久我山イレブンF.C. 招待試合 12/20

久我山 2-2 シーダーズ
久我山 8-0 南大沢FC
久我山 2-0 小柳小まむし坂SC
2勝1分 勝点7 得点12 失点2
得失点差+10
優勝

得点王:4得点 
相馬陸人、林幸輝 

優秀選手:渡邊航太郎
最優秀選手:相馬陸人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1試合 対 シーダーズ
4年ハトマークで0対1で敗れてる相手。
試合開始から相手のやりたい事をやらせずに自分達のサッカーが出来ていて久我山ペースが続いていると前半終了前に先制点!
逆に後半は相手が目の色を変えて反撃に来る。
後半5分に同点に追いつかれ、その後相手のコーナからマークを外した選手に頭で押し込まれ逆転される。
その後は久我山も落ち着きを取り戻し後半残り5分に相手ゴール前にこぼれたボールを押し込んで同点。結果2対2で引き分け!

第2試合 対 南大沢FC
初戦で引き分けだったので得失点差を意識して出来るだけ多く得点を取ろうと挑んだ試合。
試合開始から積極的に攻撃する事が出来たので、セットプレーでの得点チャンスも増えた結果多くの得点を取る事ができて8対0で勝利!

第3試合 対 小柳小まむし坂SC
最終戦勝利で優勝が決まる大事な試合。
前半5分にセットプレーから相手のクリアーミスを押し込んで先制点。
そのまま久我山のペースになり、前半残り5分にキーパーのパントキックが相手の裏に流れたところをしっかりゴールを決めて2点目。
その後チャンスはありましたが得点取れず結果2対0で勝利。

課題もたくさんありましたが久我山招待試合初の優勝が出来た事は選手達には大きな自信になったと思います。
来年のU12リーグで結果を出せるように、引き続き目標を持ってトレーニングしていきたいと思います。

相馬 亘

2020/12/24