第33回杉並区民体育祭 少年サッカー大会12/12

[準々決勝]
久我山 2-0 トレーロス
[準決勝]
久我山 0-2 富士見ヶ丘

総合3位

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
準々決勝、相手はU12リーグ引き分けに終わったトレーロス。
試合開始から相手に何もさせず、久我山のペースで試合が進む。
そして前半10分に久我山コーナーキックから相馬が頭で流し込み先制点!
その後審判の不可解なジャッジもありましたが、集中切らさず久我山ペースで前半終了。
後半も久我山ペースで試合が進むも追加点が取れず、ようやく試合終了間際に林和輝からのキックを林幸輝が裏に抜け出し追加点。
2対0で試合終了!

準決勝、相手は現在1カテゴリー上のTリーグにいる富士見ヶ丘!
試合開始から相手に臆することなくしっかり自分達のサッカーで試合のペースを掴み、何度か得点チャンスがありましたが相手の堅い守備に阻まれ無得点のまま前半終了。
後半も一進一退の攻防が続き、むかえた後半8分に相手のロングスローから久我山マークの受け渡しミスでフリーになった富士見ヶ丘選手に頭で流し込まれ失点。
その後立て直す事が出来ず終了間際に相手に追加点を取られ、0対2で試合終了。

試合の内容は悪くはなかったが、優勝するにはもう一つ相手よりも気持ちが上回らないと勝てないという事が痛感させられた試合でした。
残りの大きな大会は区長杯!
目標達成に向けて今できる事をしっかり取り組んでいきたいと思います。
【本日のMOM 】 相馬 陸人


相馬 亘

2021/12/14