トピックス

Topics


3年生交流会大会

久我山  0ー2  つばさ

初めての代表ユニフォームでの試合。
結果は敗れてしまいましたが、
諦めない気持ち・戦う気持ちにおいては、
素晴らしいものがありました。
しかし、敗れてしまったという事は、
勝つためには、もっともっと練習を積まないといけないという事です。
今日悔し泣きをした選手は、
次の代表ユニフォームを着る試合のハトマーク大会では、喜びの涙を出せるよう頑張りましょう!

松田 純弘

2019/9/8

2年生(U8)交流大会

久我山  0ー2  鷺宮
久我山  0ー5  碧山
久我山  2ー6  シーダーズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い中練習で取り組んでいたことがなかなか出なかったですが、試合後半からボールを必死に追いかけ取り切るなどディフェンスの部分で言ってきたことが出てくるようになってきました。
きらめきリーグも近いので練習からもっと成果を発揮できるよう取り組んでいきたいと思います。
暑い中の応援ありがとうございました。

永井 翔

2019/8/25

スポーツ少年団 城西ブロック大会   2日目〈8/4〉

U10〈低学年の部〉

久我山  7ー0  南町アロー


3連勝で優勝することができました!
ですが、内容を見ると、『前半から自分たちのサッカーができない』という久我山の良くないところがまた出てしまいました。スタートからエンジン全開で行けるような準備を心がけていきたいと思います。
また、気持ちの面で自分に負ける選手もいたため、この夏をきっかけに戦う力をどの環境でも出せる選手を育てていきます。

池亀徹志
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
U12〈高学年の部〉

久我山  1ー1 BALOMPIE


最終戦、引き分け以上で優勝。
全員で勝って優勝を目指して挑みましたが、1対1の引き分けでした。

試合は満足できる内容ではありませんでしたが、最後まで諦めない姿勢が見え終了間際に同点に追いついた事は良かったと思います。

後期リーグ、決勝トーナメントでも良い結果が出せるように頑張っていきます。

相馬 亘

2019/8/6
低学年の部
高学年の部→
祝! W優勝
暑い中、応援ありがとうございました!

スポーツ少年団 城西ブロック大会   1日目〈8/3〉

U10〈低学年の部〉

久我山  2ー1  中村スポーツ少年団
久我山  2ー1  ゼスク

猛暑の中での2試合でしたが、2勝することができました。
明日は勝てば優勝なので、結果・内容ともに良い試合をしたいと思います!

池亀 徹志

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
U12〈高学年の部〉

久我山  2ー0  中村スポーツ少年団
久我山  2ー1  ゼスク

合宿後、初の公式戦!
1試合目はレベルA主体のメンバーで、2対0で勝利!
合宿で取り組んだシュートの意識が上がってきて、試合中のシュート回数が格段に増えたのは良かったが、なかなか得点が取れなかったことが反省です。
2試合目はレベルB主体のメンバーで、2対1で勝利!
合宿で課題だった声の意識が全く発揮する事が出来なかった。
一人一人にもっと危機感と向上心を持ってプレーしてほしい。

相馬 亘

2019/8/4
低学年の部
高学年の部

合宿終了報告

《第33回夏期合宿》は7/20(土)〜23(火)3泊4日で例年通り山中湖にて無事終了致しました。
出発前の準備、期間中の差し入れ等、多くの保護者の協力の下実施出来ました事に改めて御礼申しあげます。
特に、4日間の引率者の方々の現地でのサポートは、合宿を安全に実施し、スタッフがサッカーを通した様々な指導に集中するためにも大変助かりました。
選手達は、サッカーを通して技術はもちろん、食事(量・姿勢・食べ方 等)、整理整頓、時間厳守、挨拶 等お互いが助け合い家庭でのルールとは違う非日常をやりきりました。
合宿は、何事にも《無妥協》で取り組み、最後までやりきります。
残念ながら、食事については量が多くて時間内に食べられず遅い者が数名いました。
まだまだ、人に言われないと行動しない、自分で考えて意思を持って行動出来ない等の今後の継続課題も見受けられました。
合宿で出来たことは、合宿だけではなく、合宿後にも継続してもらいたいと思います。
今後の彼らの成長に期待したいと思います。
引き続き、チームへのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


池亀 将史

2019/7/29