トピックス

Topics

【東京都U-12サッカー 4ブロックリーグ】4/10〈トレーロス戦〉

久我山 1ー1  トレーロス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2022年度三井のリハウスU12リーググループA】が本日スタートしました。
第一節の相手はFCトレーロスです。
初戦とあって、先ずは
・受け身にならずに自信をもって≪勝利を生む4つの力≫の発揮する
・≪守備(ファーストディフェンダー)≫の「素早く・厳しく・コースに入る・奪い取る」を全選手が徹底し続ける
・自チームのボール保持者に対しパスコースを複数作る動きを意識して角度を造りボールを丁寧に動かしゴールを狙う
のを共通認識として臨みました。
前半はトレーロスのボールポゼッションに対しなかなかプレスをかける事が出来ずに我慢のサッカーとなり、
ファーストディフェンダーの決定も甘さが目立ちました。
後半はオフ・ザ・ボールでの狙いと球際の厳しさを修正して望み、高い位置でのプレスが利き始めると、ボール奪取から縦へのパスも入り吉村のクロスバーを叩くシュートなど相手ゴールに迫るシーンが増えました。
残り5分で後半から出場した渡辺幹が右サイドからゴールを決めて先制しましたが、終了直前に押し込まれ、惜しくも同点で終了。
後半から全選手が≪守備≫の質を意識して改善できた点は次節につながるプレーとなりました。
試合こそ引き分けとはなりましたが、ひとり一人が集中したプレーは初戦としては良い成果でした。
パスの質、守備の厳しさの更なる強化を図り、次節のシーダーズ戦に挑みます!
 
本日のMOM(Man Of the Match)(最も試合で活躍した選手)
山崎 陽翔
 
文責:池亀

2022/4/10